人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の小径

rokoko18.exblog.jp
ブログトップ

冬の花

冬の庭に咲く花々はどうしても限られてきます。

その代表的な花として最近クリスマスローズになってきました

地植えの原種は幹も太短く1番元気そうです。
冬の花_a0071486_201158.jpg

冬の花_a0071486_19451369.jpg


New

花台と白いかご型の植木鉢にアリッサムやイベリアを植え
冬の花_a0071486_19541431.jpg

冬咲きクレマチスは咲き終わり綿毛になってます。
冬の花_a0071486_19562688.jpg

残り少ないクレマチスの花
冬の花_a0071486_19571441.jpg

↓の風向計もディズニー・・・・設置場所に困ってます。
冬の花_a0071486_2033739.jpg

by sakkae | 2010-01-30 20:08 | お花 | Trackback | Comments(4)
Commented by souu at 2010-02-02 07:01 x
地植えにすると丈夫に育つのですね。
ただ、クリスマスローズは撮影するのに地べたに這うようにして・・?(*^_^*)
お身体如何ですか?
Commented by mshin11 at 2010-02-02 09:47
クリスマスローズ早いですね。
地植えの開花は遅いですね。

↓の赤ちゃん可愛いなぁ~
男の子で、今度はmamaも戸惑うかも?
女の子は育てやすいから・・・
私は男の子二人ですからなんとも思いませんでしたが・・
楽しみなお孫さんですね。

寒いところの生活は大変でしょうね。
お疲れは出ませんでしたか?
Commented at 2010-02-02 15:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakkae at 2010-02-02 15:47
>先日、mariさんのお孫さんをなにげなく過去のブログで
サッカーされてる写真を見つけました。
男の子がスポーツしてる姿はカッコイイですね。
うちの息子は子供のころラクビーしていました。
寒いのに花園ラクビー場へ行って神戸製鋼の平尾さんや
大八木さんの応援してたのを思い出します。
もちろん早慶戦は早稲田のファンでした。
北海道から帰ってから無性に食欲が出て
半月で2キロ太ってしまいました。