人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の小径

rokoko18.exblog.jp
ブログトップ

寄せ植え

さわやかな秋晴れが続いています。
週末はオットとお花屋さんめぐり、ちょっと遠い京阪園芸にも
そして、ハンキングバスケットや寄せ植えがしたいというので

オレンジ色のビオラだけで
寄せ植え_a0071486_138837.jpg

1か月前に植えこんだバコバがやっとコンモリしてきました。
寄せ植え_a0071486_139446.jpg

大き目の木製のコンテナにブルー系のビオラと
ピンクのガーベラ、真珠の木、ラベンダー、ストックなどいろいろ
寄せ植え_a0071486_1395482.jpg

白い小花が好きでめだたないけど・・・石の間にサザンクロス、ダイヤモンドクレスト
寄せ植え_a0071486_13102739.jpg

by sakkae | 2009-11-09 13:15 | お花 | Trackback | Comments(2)
Commented by hanaurara2 at 2009-11-10 20:46
こんばんは

ご主人と花屋さんめぐり、うらやましい~
うちだったら1か所くらいは行ってくれるだろうけど
巡るまでは無理・・しかもたくさん買うと叱られると思います。
ハンギング成長して出来上がってくるのが楽しみですね。

小鳥の巣、見事!!
一生懸命に作ったのがわかり感動ものです。
いいものみられてよかったですね~
Commented by sakkae at 2009-11-10 21:30
>凝り性な性格でクリロー以外のお花にも進出してきました。
老後の趣味としてガーデニングも加わりそうです。

花柄摘みや草ひきはあまりしませんが、お花は癒しになりますね。
もちろん小動物や小鳥、淡水魚も大好きで自然と会話しています。