人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の小径

rokoko18.exblog.jp
ブログトップ

バラとクレマチス

そろそろ、バラとクレマチスの饗宴が始まりました。

小枝を挿し木した白のツルバラはラティス全面にしっかり絡み、数えきれないほど蕾がついてきました。
バラとクレマチス_a0071486_21512299.jpg

鮮やかな紫のクレマチスが一足早くバラの間に見事に咲き
バラとクレマチス_a0071486_2155465.jpg

鉢植えのテディベアも去年より大き目で色は淡い
バラとクレマチス_a0071486_21584312.jpg

挿し木したイングリッシュローズ咲いてみないと何か名前がわからない?
バラとクレマチス_a0071486_22652100.jpg

ピエール・ドゥ・ロンサールは蕾が膨らんでもう少し
バラとクレマチス_a0071486_2221322.jpg

ピーチヒメは今が見ごろ・・・・合い間からこぼれ種から伸びてきた撫子も
バラとクレマチス_a0071486_2285327.jpg

茎が細くてうなだれてうつむき加減のオールドローズ
バラとクレマチス_a0071486_22105680.jpg

バラとクレマチス_a0071486_22114997.jpg

by sakkae | 2009-05-05 22:16 | お花 | Trackback | Comments(4)
Commented by hanaurara2 at 2009-05-05 22:33
こんばんは!

わぁ~バラがいっぱい咲いてきましたね。
白バラが咲きほこって紫のクレマチスも揃って咲いたら
どんなにきれいでしょう!

最近sakkae家の花がすごい勢いで
増えていく気がしるけど気のせいでしょうか?(笑)
Commented by sakkae at 2009-05-05 23:33
>うららさんっちには、かないませんけど・・・ホントに増えてきました。
今日は整理するための棚板とブロックレンガを買ってきました。
名札も付けておかないと花後分からなくなってしまいますし。
明日もガーデニング三昧でしょう~

Commented by rate6000 at 2009-05-06 09:11
おはよう^^
薔薇とクレマチス、開いてきましたね~。昨日からの雨で、かわいそうですが、丁度良いお湿りでした。次々開花していく花を見ていると愛情を注いだかいがあるというものですね。花は人の気持ちに確実に応えてくれます^^。園芸店めぐり楽しいでしょ^^。私もたまにやります^^;
Commented by sakkae at 2009-05-06 14:11
>そろそろ、GWも終わりそうですが、お庭のお花はにぎやかに咲き始めました
。午前中に昨日仕入れた苗もそれぞれ植え替えておきました。
5月はいろいろ・・・・・忙しいですね!