人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の小径

rokoko18.exblog.jp
ブログトップ

神戸岡本ぶらり散策

阪神なんば線で奈良から神戸まで乗り換えなしで行けるようになりました。

おためしフリー乗降チケット(¥1000)で、日曜日は三宮へ主人とぶらり、
今日は、朝になって高校時代の友人が住んでる岡本へ友人と行ってきました。

岡本の友人の紹介で素敵なレストラン去来花でランチし
神戸岡本ぶらり散策_a0071486_19521187.jpg

神戸岡本ぶらり散策_a0071486_19524035.jpg

食事の後は桜並木の御屋敷を通り抜け公開中の白鶴美術館まで案内してもらい目の保養
神戸岡本ぶらり散策_a0071486_19553476.jpg


もうライラックの花も咲きとっても幸せな1日でした。
神戸岡本ぶらり散策_a0071486_21533789.jpg

by sakkae | 2009-04-03 19:57 | お出かけ | Trackback | Comments(2)
Commented by hanaurara2 at 2009-04-03 21:35
こんばんは~

フリーチケットをフルに活用されて
楽しい日を過ごされたんですね。

白鶴美術館は歴史を感じる建物ですね。
神戸の古い美しい建物をみると
よくぞ大震災に耐えたとそれだけで感激します。

Commented by sakkae at 2009-04-04 13:44
>この辺りは海が見える高台で風光明媚な高級住宅地です。
美味しいランチも食べて楽しい1日でした。