人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の小径

rokoko18.exblog.jp
ブログトップ

ウインティ

第一園芸↓のHPを見て、これは?見たことがない!!
ウインティ_a0071486_169237.jpg


「ウインティー」ライムグリーンは、プリムラマラコイデス(サクラソウ)としては世界初の浅緑色(ライムグリーン)の花を咲かせる品種です。
日陰と多湿を好み一日数時間の日照でも育つところから、冬枯れの中にあって貴重なガーデン植物として利用できます。また珍しい色合いの小花は大鉢に数株寄せて植えれば見事に咲き誇り、ほかの植物とも調和しやすい色なので季節の草花や芽出し球根などとの寄せ植え材料としても、十分楽しめます。
半日陰の屋外で、冬の1月から5月の間ずっと花を咲かせ続けます。




先週はまだお花屋さんに入荷してなくて昨日やっと手に入りました。

なんてことはない((*_*;桜草ではないか”まだつぼみだからイメージ違うし・・・・・
ウインティ_a0071486_15575577.jpg

春まで待たなくては~~

クリスマスローズも2年前の子株が開花しはじめ、
よれぞれに似合うNew鉢に根を傷めないように植え替えてあげよう。

ウインティ_a0071486_15584895.jpg

by sakkae | 2008-02-12 16:20 | お花 | Trackback | Comments(2)
Commented by mshin11 at 2008-02-13 14:20
ウインティってグリーンの花の桜草かしら?
でも半日陰で育つにはいいですね。
ピンクの桜草はあるけど・・・
今度探して見ます。
Commented by sakkae at 2008-02-13 20:15
>mariさん、こんばんは~ 
お花もどんどん、バイオの研究が進み新品種の開発、商品化・・・・
新し物好きの私はつい”購入してしまいます。

でも最後は原種にもどるようですね。