人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の小径

rokoko18.exblog.jp
ブログトップ

八重咲きベゴニア

このベゴニアは植えた覚えがないのに、どんどん成長して
どんなお花が咲くのか楽しみにしていました。
そうしたら・・・・とっても大きな八重で朱色のお花でした。

☆ ~~ラッキー(^_^)v ~~
八重咲きベゴニア_a0071486_232166.jpg

野ボタン?も毎年どんどん大きくなるので、鉢を持ち上げるのに苦労します。
なが~~い間お花が咲いているので、訪れる人が欲しがります。
八重咲きベゴニア_a0071486_23154898.jpg

by sakkae | 2007-07-11 23:02 | お花 | Trackback | Comments(2)
Commented by うらら at 2007-07-12 14:22 x
昨日お邪魔したばかりで、たびたびすみません。

2つ目の写真のお花、
友人宅にあるコザクラノボタンと同じと思います。
サクラノボタンという人もいます。
かわいいですものね、人気があるのも納得です。

カラーは地植えにするかどうかまだ迷っていますが
とりあえずお礼肥をあげようと思っています。
 ありがとうございました!
Commented by sakkae at 2007-07-12 21:11
>うららさん、どうもありがとう!!
普通ノボタンといえば、紫色でもっと大きなお花ですよね。
コザクラノボタンという名がピッタリですね。
冬越しが難しいですが、あとは世話要らずで次々とさいてくれてます。また、教えてくださいね。