人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の小径

rokoko18.exblog.jp
ブログトップ

ベルフラワー


今年も涼しげなベルフラワーが咲き始めました。
もう5~6年ほど毎年、必ず咲いてくれます。

何の世話もせず、忘れかけていたのに、
いっせいにベル形で透きとおった紫がかったブルー
さわやかな姿を見せてくれました。
ベルフラワー_a0071486_10214050.jpg


主人が大好きなアッツザクラも毎年同じ頃に咲いてくれます。
ベルフラワー_a0071486_10233272.jpg


七段花のつぼみも大きくなりました。
ベルフラワー_a0071486_10261227.jpg


小花ランタナも
ベルフラワー_a0071486_1027393.jpg


今が1番花にとって良い気候ですね。
by sakkae | 2007-05-11 10:28 | お花 | Trackback | Comments(2)
Commented by mshin11 at 2007-05-12 13:57
可愛い花々がいっぱい咲き出しましたね。
ほんと今が一番嬉しい季節ですね。
1年間かけて育てた花が開花する時ですものね。

↓の手紙読ませていただきました。
とてもうんちくのある詩ですね。

私も病気をしたらいつも元気な時を思い出し
あ~歩けるのを感謝とか思いますね。
Commented by sakkae at 2007-05-12 20:31
>mariさんのHPに記載されている詩を思い出し読み返してみました。
だんだん年を取るにつれ、心身ともに健康でいられることが、1番の幸せだと、考えるようになりました。

庭に出てお花と話していると知らない内に日焼けしてしまいますね。