人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の小径

rokoko18.exblog.jp
ブログトップ

プチソルグ

アクセサリーをいろいろ作って感じたことは、センスや技術も大切ですが、
いかに、よいパーツや金具などの材料をより安く手に入れることかもしれません。
11月5日に初めてもぎとりという蚤の市でアンティークなビーズを手に入れることができました。とても、評判がよくて、また仕入れに行こうかと思いますが、そのお店がまた出店されるかどうかも分からず、困ってます。

内容はYUMEMI FACTORYのH.P↓より よろしければ、お出かけ下さい!

場所は、 はな空間 けいはんな
12月1日.................
 9:00~4:00
...雨天決行 
..入園料¥500

12/1は、プチソルグ

12/1のアットホームなプチソルグ。
もぎ取りセールは出店者さんが多く、規模が大きめなマーケットで、PetitSorgueは大混雑が苦手~や、
ユメミや、各ショップさん達とお話がしたい、とおっしゃるお客様が来られる様な気がします。
が、しかし10月のプチソルグは60を超えるショップさんが集まり、初期のもぎ取りセールを超すエントリーとなり、
雨天決行のマーケットですが、しっかり雨が降る中、朝一から並んで頂く等、とんでもない事態と成って来ています♪
こりゃ、近いうちに、もぎ取りセールを超えるな…(^_^;)
今回のもぎ取りでは、超有名どころのアンティーク屋さんが軒を連ねてらっしゃいましたので、
ユメミは例によって雰囲気作りに徹し(主催者の本文です♪はい!役得あんど役得♪)楽しませて頂きました。


12月1日は、前回のおフランス買い付けでの、叫ぶほど可愛い乳母車や、値つけ出来ずに放置していました雑貨を、販売致します。
可愛いです。きゃあ~~っ!!!です♪
プチソルグでも例によってサプライズのお買得をお楽しみに。



ユメミファクトリーって?
「本当にあちこち走り回って居るわねぇ。」出張の日に限って、色んな方からお電話が入り、
「えっ?この前は目黒、ちょっと前はディズ二ーランドの近くって言ってなかったっけ?で、今日は千葉にいるのね。
…何屋さんなんだか~。」だって(^_^;)
ユメミファクトリー は欧州のカントリー、アンティークにこだわった、ガーデンハウスや一軒家をプロデュース、製作している会社。
決して、もぎ取りなどが専門の、イベント会社ではございませんf^_^;
最近よくお問い合わせがございまして…あははは。ま、夢製造販売ですので、同じようなものですか♪

ユメミファクトリー10月完成新作(新築)左写真。かなりイギリスです。
by sakkae | 2006-11-29 22:42 | お出かけ | Trackback | Comments(2)
Commented by YUMEMI FACTORY at 2006-12-15 18:07 x
遅くなりましたが、どうにも見当がつきませんでした、、、。

ごめんなさいね、、、。3月のモギトリには出店されるはずなんですが、、、。   マリー
Commented by sakkae at 2006-12-15 21:37
>ワァ~ほんとにマリーさん??ブログ見てくださったのですね。
とってもうれしいです。
それに、コメントまで書いてくださってありがとうございます。
まずは、お帰りなさいませ、おフランスでの買い付けお疲れ様でした。
2月1日にモギトリ開催されるとお聞きしましたが、その日は出店されないのでしょうか?
とにかく、2月のモギトリでお会いできるのを楽しみにしています。