人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の小径

rokoko18.exblog.jp
ブログトップ

楽しいビーズ教室

White Roseという開店したばかりのアクセサリー教室で講習を受けました。
楽しいビーズ教室_a0071486_20193273.jpg

今まで、我流でしていたのですが、今回は天然石を使った純銀クロッシェを習いました。まず、天然石選びから始まり、色彩感覚のセンスを問われる1番のポイントです。
楽しいビーズ教室_a0071486_20215247.jpg

ベージュのさざれ石を中心にして、200個ほど、いろんな天然石を純銀にとおしました。
選んで通すだけで1時間以上かかってしまい、あとは鈎針で1つずつ、鎖編みにからませていきます。銀は滑らなくて、スムーズに編めなくて、苦労しました。
楽しいビーズ教室_a0071486_20313042.jpg

なんとか、2連の純銀クロッシェが出来上がりました。材料費込みで¥2,500でした。
楽しいビーズ教室_a0071486_20361819.jpg

最後の銀の始末はガスバーナーで銀の角を溶かしていただきました。
楽しいビーズ教室_a0071486_20555311.jpg

ステキな洋服やくつ、小物もあり、Tearoomコーナーではサンドイッチとシフォンケーキで香り高いコーヒー&紅茶もいただけます。

今日は1階のプチレストランで予約したワンプレートランチ(¥1000)を食べました。
次は2段編み、3段編みもしてみようと思ってます。
by sakkae | 2006-11-16 20:59 | アクセサリー | Trackback | Comments(2)
Commented by クッキー at 2006-11-17 23:18 x
ますます腕?指?感性を磨かれていますね。だんだん高度になっていく作品を楽しみにしております。 ランチは如何でしたか。
Commented by sakkae at 2006-11-17 23:53 x
>こんばんは!なんだか、忙しくてゆっくりおしゃべりもできなくて・・・
きょうも年賀状の講習に誘われ、恒例のバーゲンも行かなくては体がもつでしょうか?活動意欲だけ先走りしています。今日のランチはサンテへ
行き、ボジョレヌーボを少々いただきました。