人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の小径

rokoko18.exblog.jp
ブログトップ

紅白エビちゃん

レッドビーシュリンプという赤と白の横じまのエビちゃんです。(おめでたい祝いエビですよね。)
2cmほどの小さなエビなのに、とっても高価なんだそうで
紅白エビちゃん_a0071486_2313493.jpg

最初10匹 →この夏は50匹 → 今は5匹だけ
原因不明で、少数になって水草に隠れてよく見えません。

紅白エビちゃん_a0071486_23215466.gif

良いお天気なので、家の中でアクセサリーを作るより、草引きに古家へいってみたら菊の花や
紫式部、・・・が咲いていたので、榊を芯木にして仏花をこしらえたり、籠に活けたり
結構役にたちました。
しかし、驚いたことに勝手生えの漆が大木になって、剪定鋏でも固くてなかなか切れませんでした。

パパさんの携帯ストラップがまた、切れたので簡単に再生しました。
紅白エビちゃん_a0071486_23354839.jpg


**この写真は鮮明に撮れました。
by sakkae | 2006-10-30 23:38 | おさかな | Trackback | Comments(0)