人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の小径

rokoko18.exblog.jp
ブログトップ

初秋のL邸

休日が続くと、どうしても、足がL邸のメルヘンなお庭に向いてしまいます。

このお花の少ない時季に、どんな感じになってるのかなあ~

初秋のL邸_a0071486_20291110.jpg

円形花壇にはローズマリーなど元気に群生↓
初秋のL邸_a0071486_20302474.jpg
シンボルツリーのけや木の枝に可愛い巣箱のアイテムが↓
初秋のL邸_a0071486_20322271.jpg


初秋のL邸_a0071486_20341226.jpg
                     テディベアがあちこちに!! カワユイね。
初秋のL邸_a0071486_20362494.jpg
初秋のL邸_a0071486_20372218.jpg
初秋のL邸_a0071486_20383364.jpg
裏山の傾斜を利用したフィールドアスレチック↑
初秋のL邸_a0071486_20404992.jpg


正面に家と同じ色にペイントされたガレージ↑

☆何度も訪問させてもらい、すっかりL邸の大ファンです。
  奥様とも顔なじみになり、花談義にハナが咲きいろんな情報も教えていただきました。

☆バラクラの次は是非、兵庫県三木市にある風雅舎がお薦めで、素敵なイングリシュガーデン  とか。

☆帰りにパンパスグラスの植えてあるお宅も教えてもらい、撮影を!!
  パンパスグラスって、ついこの間mariさんのブログで初めて見てススキの仲間かと思って   いたのですが・・・・とても高価(1万円ぐらい)だそうで、それにもびっくりでした。
初秋のL邸_a0071486_21211480.jpg


***
帰宅したら、ハイクラスの中欧旅行(1人100万!!ゲェ2人で200万かェ~~)に行っていた友人からおみやげが届いてました。
きれいな バイオリン形のブランデーとチョコ、ウエハース
いつも、高級品をありがとうございます。
初秋のL邸_a0071486_0281232.jpg

by sakkae | 2006-09-16 20:35 | お花 | Trackback | Comments(2)
Commented by mshin11 at 2006-09-18 08:18
わぁ~素敵なお家ですね。
L邸というのはお近くの家ですか?
メルヘンチックなお家ですね。

あっこういうところの方にいろいろ花情報を受けていらっしゃるのね
いいお友達が出来ていいですね。

秋薔薇を見にバラクラへ行きたいですね。
お土産の瓶が素敵!
Commented by sakkae at 2006-09-18 14:20
>L邸のお庭を拝見すると、よ~~し!!頑張って庭掃除をしよう””
でも、なかなか思うようにお庭がかたづきません。
昨日は園芸店めぐり、その植え付け、植え替えでクタクタです。
ガーデニングは土が重くて結構体力いりますよね。