人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の小径

rokoko18.exblog.jp
ブログトップ

猛暑のなか咲いてるお花と花火

今年はお花も夏越しが大変です。
鉢植えは特にたっぷり水やりしないと、グッタリしてしまい留守もできませんね。
それでも、けなげに園芸店愛栽家族のカヨさん推薦の強い・・・・
切り戻ししたらこんもりとしてきました。
猛暑のなか咲いてるお花と花火_a0071486_19494064.jpg

濃い紫のクレマチスが小振りながら復活し,蕾もできてます。
猛暑のなか咲いてるお花と花火_a0071486_19531158.jpg

もう少し涼しくならないと、せっかく咲いてもかわいそうな感じです。

あと
猛暑のなか咲いてるお花と花火_a0071486_19584775.jpg

猛暑のなか咲いてるお花と花火_a0071486_19592799.jpg
猛暑のなか咲いてるお花と花火_a0071486_1959569.jpg

けなげに咲いてます。

昨夜は市民祭りの花火大会、何年もデジカメで撮影してますが
花火は打ち上げてからのタイミングが難しくて、撮れません(--〆)
猛暑のなか咲いてるお花と花火_a0071486_2043439.jpg

猛暑のなか咲いてるお花と花火_a0071486_2052510.jpg
猛暑のなか咲いてるお花と花火_a0071486_2055156.jpg
 
猛暑のなか咲いてるお花と花火_a0071486_2062539.jpg

by sakkae | 2010-08-08 19:56 | お花 | Trackback | Comments(4)
Commented by souu at 2010-08-08 22:01 x
こちらからも見えていましたよ。
花火は中々難しいですね。大勢の見物人も大方帰宅し
グズグズカメラを片づけながら そちらの花火を見ていた
のですが 帰宅後打ち上げ本数が違う事を知りました。
Commented by mshin11 at 2010-08-09 21:04
暑いときの花はかわいそうですね。
でもsakakeさんちの花は綺麗ですね。
私も先日花火大会へ行ってきました。
ほんと花火は撮るのが難しいですね~
Commented by sakkae at 2010-08-09 21:42
>遠くに出かけなくても、夜空の花火が家から見られるのは最高です。
souu先生は三脚を立てて本格的な撮影され活力を感じます。
Commented by sakkae at 2010-08-09 21:49
>mariさんようこそ!!訪問くださってありがとうございます。
今年は特別暑くて水やりするだけで精いっぱいです。
新芽や蕾を見つけるとうれしいですね。