人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の小径

rokoko18.exblog.jp
ブログトップ

めがねケース

最近、友人や知人から「あなたなら、何か作るでしょう~」と言って
いろんな布地を頂くようになりました。

白いレース模様の綿ローン
赤と白のストライプのデニム
5種類のカーテン生地
など、

思いつくがまま、カーテン生地で座布団カバー4枚・・・御近所さんにプレゼントしました。

その合い間に可愛い小物も・・・前からイメージしていたローラアシュレーイの蝶柄にビーズを
縫いつけたり、レースを斜めにスパンコールもあしらって
めがねの保護のためキルト芯を間に貼って
くびれたシルエットがたまらなく女性的 (以前の薔薇のバッグとペア)
めがねケース_a0071486_2205871.jpg

同じ形で色違い
地味なブルーで水玉と格子柄のリバーシブルに綿レース
めがねケース_a0071486_224280.jpg

めがねケース_a0071486_22102780.jpg
どちらももらっていただくことになりそうです。
by sakkae | 2010-03-16 22:05 | 手作り品 | Trackback | Comments(2)
Commented by hanaurara2 at 2010-03-17 21:04
こんばんは

またsakkaeブランドの作品ができましたね。
チョウチョのすばらしいこと!

メガネケースは私たち以上の年代には必需品(笑)
こんなおしゃれなケースなら
プレゼントされて喜ばない人はいませんね。
Commented by sakkae at 2010-03-17 21:53
>チョウチョのメガネケースは我ながら久々のヒット作っていうところかな?
同じものは2つ作らない主義なので、ちょっと惜しい気分
次は何を作ろうかなあ
うららさんにもそのうちにプレゼントしますね。
リクエストがあればお知らせください。