森の小径

rokoko18.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:カメラ( 24 )

洞爺湖の優衣

今朝早く娘から洞爺湖の写メールが届きました。
コバルトブルーの濃淡が色鮮やかです。
こんな景色を眺めていると、娘の胎教にもきっとよいことでしょう~

a0071486_11584424.jpg


孫の優衣は(12月にお姉さんになる予定)ちょっと、背が伸びたのか?スマートになったようです。
a0071486_1255677.jpg

[PR]
by sakkae | 2009-08-24 12:06 | カメラ | Trackback | Comments(4)

接続

また、真冬の寒さに逆戻り・・・・
孫の優衣と戯れていると何もできなくて
でもお昼寝している間にやっとデジカメの写真をSONYのパソコンに、
インターフェースケーブルで接続して画像を取り込みました。

1歳3ヶ月***カタコト?単語で意思の疎通ができるようになりました。
a0071486_22574275.jpg

a0071486_232598.jpg


次はメモリ増設!!あれこれ大変で~す。
[PR]
by sakkae | 2009-02-17 22:59 | カメラ | Trackback | Comments(4)

めじろ

午後のひだまりに、葉ボタンやアプチロンの花蜜を突っつきに
めじろや百舌鳥が忙しそうにやってきます。
a0071486_20114930.jpg


カメラを向けると気配を感じて逃げてしまい、
きれいな写真はなかなかむずかしいものです。

ペアで仲良く・・・・
a0071486_201482.jpg

みかんや柿を輪切りにし窓越しにバードウォッチングしながら
撮影したのは生物好きの主人です。
[PR]
by sakkae | 2009-01-08 20:15 | カメラ | Trackback | Comments(0)

孫にも衣装

郵便局のエクスパックは遠く離れた札幌でも、¥500で翌日配達なので大変便利です。

先日↓のワンピースもすぐに届き、大きさや雰囲気を写メールを送り返してもらいました。

これこそ、孫にも衣装
お人形さんのようで、よく似合ってる!!ではないでしょうか?

a0071486_2349737.jpg


もうすぐ、寒くなるから?それともスキー用かな?青いニット帽もお似合いです。

a0071486_23522952.jpg



これを見て↑懲りずに・・・・・(バババカ)
ただ今、黒のベッチンでフォーマルワンピースを爆ソーイング中

期待しててね。
[PR]
by sakkae | 2008-10-11 00:03 | カメラ | Trackback | Comments(0)

北海道だより

娘が道東旅行の写真を送ってきました。
こちらは昨夜から札幌より気温が低くて・・・・・寒い(時々アツイんですが)

見たことのない能取湖の珊瑚草や サロマ湖近くの原生花園  
a0071486_222461.jpg


一面に咲くヒャクニチソウと優衣
a0071486_2249845.jpg


広大な景色とめずらしいお花は心まで広く清らかにしてくれますね。
[PR]
by sakkae | 2008-09-29 22:57 | カメラ | Trackback | Comments(4)

打ち上げ花火

打ち上げ花火の撮影も3年目になりました。

シャッターのタイミングがなかなか合わず、慣れてきた頃にはもう終わりのころでした。

a0071486_23265018.jpg


デジカメでは無理があるようです。
[PR]
by sakkae | 2008-08-02 23:28 | カメラ | Trackback | Comments(0)

PhotoScape

無料ダウンロードができるソフト(PhotoScape)のことが
リンクしていったらよく見かけるようになりました。

試しに私にもできるかな?好奇心半分で挑戦してみました。
日本語版ができなくて・・・よく理解できないまま、実践!!

a0071486_23105548.jpg


あのスリット袖のチュニックを試着してもらいました。
やはりモデル体型の娘にピッタリでした。
[PR]
by sakkae | 2008-07-15 23:13 | カメラ | Trackback | Comments(4)

笑顔

娘一家が里帰りしてきました。
孫の優衣は5月5日で6ヶ月になりますが、
とっても、成長が早く重くて・・・・重くて(8.5kgぐらい)長い間は抱っこできません。
全身をくねらせたり、反り返ったりして笑っています。

おもわず、こちらも微笑み返し

a0071486_2156298.jpg

よ~~く動くので、シャターチャンスが難しい

ジージーが抱くと泣いてしまいジージーがっかりでした。
「毎日お風呂入れてあげたのに・・・・」と、ブツブツ

a0071486_21572611.jpg


今日から3日間彼の実家へ移動です。
今の間に首周りのゆったりしたスタイを3枚ほど縫ってあげよう~~
[PR]
by sakkae | 2008-04-27 21:58 | カメラ | Trackback | Comments(4)

寝返り

4月5日で 5ヶ月になった優衣ですが、やや太っちょさん!!
今日初めて寝返りをしたと写メールが届きました。
a0071486_022657.jpg


ほっぺが落ちそうなぐらいプチプチ・・・・

いろんな声も携帯から聞こえてきます。
咽をならしたり、咳払い、かなぎり声、あまえた声、低音

自分に注目してもらうため、あれこれ声をかえアピールしています。

でも、お出かけすると、おりこうさんになり、すぐ眠ってしまうようです。

25日に帰ってきますが、今から楽しみです。
[PR]
by sakkae | 2008-04-09 00:03 | カメラ | Trackback | Comments(0)

もうすぐ4ヶ月


まだ、4ヶ月足らずなのに・・・・ずいぶん大きく育ちました。
元気そうでなによりです。
あっという間に2月も終わってしまいました。
6ヶ月サイズでカバーオールを縫おうと思ってましたが、
これじゃあ~出来上がる頃には
着られないかも?  動き出したら少しはスマートになるでしょうか?


a0071486_2339115.jpg

[PR]
by sakkae | 2008-02-29 23:49 | カメラ | Trackback | Comments(0)