人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の小径

rokoko18.exblog.jp
ブログトップ

チュニック

夏に縫ったブラウスの型紙を利用したチュニック2点

ベストのバストラインで切り替えてギャザーを寄せ
丈をそのまま延長しただけです。

脱ぎ着がしやすいように脇にコンシールファスナーをつけ
チュニック_a0071486_2043118.jpg

胸元の白いバテンモチーフに合わせたカーブに

カジュアルなチェック生地は一部別珍になっています。

もう1点は黒っぽい刺繍入り別珍で胸元に片側に3cmのタックを3本入れ
袖も付けました。
チュニック_a0071486_20513868.jpg

授乳中の娘が前あきで綿素材、スカート丈も長めで・・・・
というリクエストに従って
とっても暖かいので、冬の長い札幌ならまだ必要でしょう~
by sakkae | 2010-02-17 20:55 | 洋裁 | Trackback | Comments(2)
Commented by souu at 2010-02-23 09:26 x
お嬢さんのテュニックも作って送られるのですね。
思い通りのものが作ってもらえて幸せですね。

展覧会はテーマが決められて制作されるのですね。
テーマがある方が書きやすいですか?
来年用社中展の構想中なのですが参考までにお聞かせ下さい。
Commented by sakkae at 2010-02-25 00:13
>今回の展示会のテーマが「奈良」ということなので
やっと今日
その名にちなんだ和歌を選びました。
初心者にとって暗中模索ですがテーマがあればイメージはつかめますね。