人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の小径

rokoko18.exblog.jp
ブログトップ

初めましてBigなベービー

昨日12月23日 天皇誕生日に娘夫婦の第2子が誕生しました。

ママのお腹の居心地が良かったのか予定日より8日も経過して、
ずいぶんヤキモキさせられましたが、
普通分娩で産まれました。

体重が なんとご立派・・・4150g
身長・・・・56.5cm

骨格のがっちりした男の子です。
命名・・・・大智(だいち)

北大の研究所で働くパパさんがクラーク博士の大志と
ママの智恵の一文字を合わせ 大きな智 ということです。
初めましてBigなベービー_a0071486_2315262.jpg


これから、二人の子どもに恵まれたことを感謝して
夫婦仲良く幸せな家庭を築いてくれることを願うばかりです。





12日ほど留守にしてた間に、庭の花が咲き始め花芽が伸びてきました。

初めましてBigなベービー_a0071486_23225336.jpg


真冬なのに、夏の花(ホリホック)が咲きそうです。
色はアプリコットでダブルです。
茎は直径5cmほど、2m以上の大木になりました。
by sakkae | 2009-12-24 08:57 | 健康 | Trackback | Comments(6)
Commented by hanaurara2 at 2009-12-24 20:08
おめでとうございまーす!
予想通り大物らしい立派な坊や!!
やはり優衣ちゃんと似ているところもおありのようですよ。
お名前もすばらしい!
これからのご成長が楽しみですね。

新しいご家族が増えて素晴らしいお正月を迎えられますね。
とはいえ少々待たされて、
皆さんさぞホッとされていることでしょう。
お嬢様はもちろんのこと
sakkaeさんもお疲れ様でございました。
Commented by sakkae at 2009-12-24 22:47
>お祝辞頂きどうもありがとうございます。
バースデー、クリスマス、お正月とイベント続きますが、
孫のお守はうれしい半面疲れます。
それと、慣れない雪国生活でしたが人間性は関西人に比べたら
大らかで、人情味のある人が多いように感じました。
とりあえず、明日帰る予定です。
Commented by mshin11 at 2009-12-25 18:17
まあ~久しぶりに訪ねてみたらな・なんと大きい・・赤ちゃん・・
大智ちゃんいい名前ですね。

大きい赤ちゃんは育てやすいといいますからいいですね。
きっと立派なお子様に育つことでしょう。
おめでとうございます。

sakkaeさんがお疲れが出ませんように・・・
でも雪国はまた格別でしょうね。
気をつけてお帰りください。
Commented by sakkae at 2009-12-25 23:34
>今日(25日)雪のない世界にもどり一息ついています。
以外にも、娘のほうが冷静でゆったりと落ち着いてたようです。

北海道の広大な自然は忘れていたものに気づかせてくれました。
また、年明け5日に再び訪問する予定です。
Commented by souu at 2009-12-26 09:19 x
おめでとうございます。
ちょっとゆっくりでご心配だったでしょうけれど 立派な赤ちゃん誕生
良かったですね。
一旦帰られたのですか?行ったり来たりも大変でしょうけれど お身体に
気を付けて下さい。良いお正月を迎えられそうで何よりです。
Commented by sakkae at 2009-12-26 14:20
>souu先生お久しぶりです。
年末年始はお婿さんにお願いし、また1月5日から16日まで札幌へ行くことになりました。
ズンズン積もる雪で公園で遊ばせることも、お散歩もお買い物もできず
上の子の子守りが大変ですが、
もうしばらく親の務めを果たしてきます。