人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の小径

rokoko18.exblog.jp
ブログトップ

手作りバッグ

パッチワークを取り入れたショルダーバッグ出来上がりました。

入れ口にファスナーを付けるのに四苦八苦。
手作りバッグ_a0071486_1592572.jpg

持ち手は使わなくなった革のバッグについていたのをリサイクルしました。

リネンと赤色にこげ茶色のバイヤス口布がしまった感じになったようです。
表裏のキルティング模様を少し変え、貝ボタンとビーズをアクセントに付けました。
手作りバッグ_a0071486_15174290.jpg


もう1点、小さなパンチ穴のあいたレザーの小切れ3枚(黒白シルバー)で
ウエストポーチも作ってみました。

これはマチを後付けしたので、縫い合わせるのが大変でシルバーの紐で手縫いしました。
手作りバッグ_a0071486_1525154.jpg

大きなリボンを付ける予定が友人のアドバイスでシンプルなボタンになりました。
手作りバッグ_a0071486_15254960.jpg

表はシルバー、裏は白で可愛い花型パーツで止めてみました。
by sakkae | 2009-11-01 15:28 | 手作り品 | Trackback | Comments(2)
Commented by hanaurara2 at 2009-11-01 21:52
こんばんは

またsakkae流に凝った作品ができましたね。
たくさん作って、いつかお店を開いたらどうですか!!
sakkaeさんならできます!
こだわりすぎるから儲からないと思うけど(笑)
私一番最初のお客になりますので、
少々まけて下さいな(笑)
Commented by sakkae at 2009-11-01 22:19
>どうしても、手作りするなら既製品のようではつまんないから、
手芸的な要素を少しだけ・・・・(いっぱいすると大変な作業だから)取り入れたくなるんです。
かばん作りをしているとアイディアが次々浮かんできてどんなのが
出来上がるか楽しみながらしています。
アクセサリーもたくさんできたので古くなる前に処分しようと、
フリーマーケットでバーゲンセールしたことがありますが、販売は向いてないようです。
うららさんのお好みはどんなのですか?
リハビリ兼ねて作ってますから不出来な物ばかりですが・・・・