人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の小径

rokoko18.exblog.jp
ブログトップ

秋のチュニックとアクセサリー


もう10月に入り季節は秋ですが、雨続きで高温多湿の気候が続いています。

しかし、この後急に秋めいてくるような気がします。
衣服の調整がむずかしい時季ですが、布地は薄くても色合いはシックな秋色が良いかと・・・・・

そこで濃い色合いばかりになってきましたが
プリーツ加工+伸縮性のある茶色とグレーのマーブル模様で
バストラインで切り替え黒のレースを挟み上の段にちょっと光物のビーズを並べてみました。
秋のチュニックとアクセサリー_a0071486_9481942.jpg

秋のチュニックとアクセサリー_a0071486_9484415.jpg

残ったビーズで携帯ストラップとネックレスも何も見ずに適当に作ったら、
よく似たストラップがデパートに並んでました。(値段にびっくり¥5000ほどしてました。)
秋のチュニックとアクセサリー_a0071486_9491325.jpg

by sakkae | 2009-10-02 09:49 | 手作り品 | Trackback | Comments(4)
Commented by mari at 2009-10-03 08:43 x
sakkaeさんご無沙汰でした。
色々と頑張ってえらいなぁ~(^^ゞ

先日戴いてた花の種は今頃撒いてもいいのでしょうか?
なかなか忙しくて、忘れていました(~_~;)

早く撒かないといけないのかしら?
Commented by sakkae at 2009-10-03 20:56
>mariさん、お久しぶりです。
今頃の気温が発芽しやすいようですね。
是非、蒔いてみてください。
球根もそろそろですね!!
Commented by hanaurara2 at 2009-10-05 21:42
こんばんは~

いつもセンスのよいお洋服を作られるので
sakkaeさんのこと、
とってもおしゃれなで素敵なマダムを想像しています。
ストラップもとってもかわいいけど大人色だからシック♪

台風がやってきそうで不安です。
日本のどこも暴風域に入れないで通り過ぎてくれるといいですね。
Commented by sakkae at 2009-10-05 22:25
>私の最大の欠点は最後の詰めが甘くて、出来栄えがよくありません!
縫う技術より、色の組み合わせやデザインを考えるのが好きです。
手先を動かしてリハビリ効果も期待しています。
明日から急に寒くなるようですね、風邪などひかれませんように・・・・・
マダムなんてとんでもない。ただのおしゃべりおばさんですよ。