人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の小径

rokoko18.exblog.jp
ブログトップ

野バラ、大山レンゲ

どこからやってきたのか?野バラが大きくなってきました。
野バラ、大山レンゲ_a0071486_20251792.jpg


今朝、1番咲きのピンクの花と御対面できました。
こんなに可愛いお花が咲いてくれて幸せな気分で、見とれてました。
野バラ、大山レンゲ_a0071486_20292046.jpg


名前は? イノバラ、ツクシイバラ、おぼろづき・・・・
いろんな種類があるようですが、よく区別できません。

北側の日の当たらぬ所では、桃のような乳白色の大山レンゲが咲いてました。
野バラ、大山レンゲ_a0071486_20332272.jpg

野バラ、大山レンゲ_a0071486_2172278.jpg

souuさまのブログで紹介されている大山レンゲと兄弟花かと思います。
今年はどの花も元気で❀丸あげたいぐらい。

野バラ、大山レンゲ_a0071486_2037246.jpg

by sakkae | 2009-05-21 20:37 | お花 | Trackback | Comments(2)
Commented by souu at 2009-05-22 17:56 x
野バラですか?一重で可愛いですね。
造園家・新開義孝氏のオオヤマレンゲですか?
随分色んなお花を咲かせていらっしゃるのですね。
Commented by sakkae at 2009-05-22 20:26
>こんなピンクの野バラが勝手に咲くなんて思いもよらず、
うれしいです。
新開さんの情熱と熟練された技術にすべてお任せしました。
「森の小径」というイメージでロックガーデンに・・・・
いろんな樹木と山野草を組み込まれ、四季折々お花や新緑、紅葉と、とても趣を考えて植えこんで下さいました。
もしよろしければ、お気軽にお立ち寄りください。