人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の小径

rokoko18.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスローズのつぼみ

今朝はよく冷えて霜で真っ白になってました。
こんな寒さの中で、けなげに咲くクリスマスローズ
花開くのが待ちきれなくて・・・・
クリスマスローズのつぼみ_a0071486_202408.jpg

      
クリスマスローズのつぼみ_a0071486_20221899.jpg


冬咲きチューリップも小さなつぼみ
クリスマスローズのつぼみ_a0071486_20251090.jpg


カルトナージュの書道額を思いつき、遊んでみました。
クリスマスローズのつぼみ_a0071486_2030245.jpg

家にあった材料のみで白いカーテン生地に茶色のバラのレースがポイントです。
あと、左上にベージュのバラのコサージュをプラスします。
by sakkae | 2009-01-14 20:35 | お花 | Trackback | Comments(2)
Commented by mshin11 at 2009-01-17 19:26
sakkeさんお久しぶりです。
クリスマスローズ。。もうすぐ開花ですね~
我が家のクリローチャンは白のカップ咲きが昨年から
咲いていました。

他のは蕾で開花を待っています。
↓の株、我が家も損をしています・・・
暫く凍結するしかないかな?と思っています。

主人は上がったときにうった方がいいよ~と
言ってたのですが・・(>_<)
Commented by sakkae at 2009-01-18 14:20
>クリローの開花時期は条件が違うとずいぶんずれてくるようですね。まだまだ、このブームが続いて高価なお花になっていますね。

最近はもっぱら花より書でMyブームになっています。