人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の小径

rokoko18.exblog.jp
ブログトップ

手編みベスト、

昨日は幼馴染が久しぶりに来てくれました。
彼女のお母さんが生前、編まれたベスト、セーター、カーディガンを少し整理したいとの
ことで今回は7枚ほど持ってきてくれました。
(既に、15枚は身内や友人におわけしました。)

これはほんの1部でたぶん200枚以上押入れに入ってるそうです。

どれも模様編みで、手の込んだものばかりです。
手編みベスト、_a0071486_13414987.jpg

手編みベスト、_a0071486_13423043.jpg

手編みベスト、_a0071486_1343799.jpg


最近は手編みができる人が少なく、希少価値かと思います。
軽くてとっても暖かく一度きたら、手放せません。
by sakkae | 2008-12-14 13:51 | 手作り品 | Trackback | Comments(2)
Commented by mshin11 at 2008-12-18 16:44
わぁ~素敵な手編みのセーター、ベストですね。
手編みはいつまでもしっかりしてていいですよね。

昔、姉が編んでくれたベストは、いまだに着ています。
大切に使われたのですね~
Commented by sakkae at 2008-12-18 19:54
>mariさん、このベストやカーディガンはすべて新品なんですよ!
1着¥2000~¥3000で譲ってもらってます。
皆さん、大喜びで追加をお願いしています。
mariさんにもお送りしましょうか?