人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の小径

rokoko18.exblog.jp
ブログトップ

ショートコート

毛足の長いぬいぐるみに使うような生地(一応イタリア製・・・)でショートコートに挑戦しました。

娘と孫がいる間中断していたので、やっと、形になってきました。
ショートコート_a0071486_224934100.jpg


裏地の扱いや縫う順序を本を片手にその通りに縫ってみたら、なんとか出来ましたが、
お袖口はねじって縫ってるし・・・・・ポケットが大きすぎたかな?
ショートコート_a0071486_225244100.jpg

裁断のとき掃除機で吸引しながらすぐにロックミシンで縁かがりしておきました。
このゴミが原因?・・・・・掃除機が目詰まりでこわれてしまいました。

初めてのボタンなしの羽織るだけ裏付きコートです。
軽くてあったかいけど、光沢が気になります。
by sakkae | 2008-12-10 22:52 | 洋裁 | Trackback | Comments(0)