人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の小径

rokoko18.exblog.jp
ブログトップ

ボーダー柄のニットチュニックにアメジストと水晶のアアクセサリー

ニットのボーダー柄でチュニックを縫いました。
ボーダー柄のニットチュニックにアメジストと水晶のアアクセサリー_a0071486_21594741.jpg


大きな横縞なので、柄あわせも必要でその上フワフワしてて、
取り扱いにくく縫い代に伸び留めテープを貼ってから縫いました。

深く切り込んだVネックの胸元にギャザーをよせ、グレイのレースで縁取り
共布でリボンを結んでみました。

これ↑に合わせて水晶とアメジストでネックレスとブレス↓もオリジナルで・・・・
今年の秋は紫色がメインカラーになりそうです。
(夏はなぜか?グリーンばかりでした)

ボーダー柄のニットチュニックにアメジストと水晶のアアクセサリー_a0071486_2271270.jpg

by sakkae | 2008-09-18 22:15 | アクセサリー | Trackback | Comments(2)
Commented by mshin11 at 2008-09-20 18:50
素敵な秋のお洋服が出来ましたね~
ニットだと着やすくいいですね~

このビーズのネックレスも素敵!
色々と自分で作ると今度どこへお出かけに着ようかしら?
なんて考えるだけで楽しいわね。
Commented by sakkae at 2008-09-20 20:32
>↑のボーダーチュニックは少し大きすぎたようです。
自分のだから両サイドにギャザーでもよせて絞って、
胸元ももう少し上で閉じようと思ってます。
アクセサリーは何も見ずにサ~ァっと出来てしまいました。
次は何を作ろうかなあ・・・・