人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の小径

rokoko18.exblog.jp
ブログトップ

書道、 太極拳用(アオザイ)

早いもので、今年も9月23日に宝山寺の万灯籠に出品することになりました。
1年10ヶ月気の向いたときだけ筆を持ってるだけですが、
大作も去年より楽しんで書けました。

やや太めの字で墨の黒に対比してピンクのコスモスの挿絵を添えました。
書道、 太極拳用(アオザイ)_a0071486_21441778.jpg
書道、 太極拳用(アオザイ)_a0071486_2145754.jpg

全体では↓
書道、 太極拳用(アオザイ)_a0071486_21491062.jpg


この他に10月5日に太極拳を舞台で演舞予定
その時の衣装(私はアオザイ)も縫いました。

2002年=6年前の洋裁の本に型紙と作り方が書いてあり
いつか~””そのうち””面倒だ””無理かも難しそう!6年越しでやっと形になりました。
書道、 太極拳用(アオザイ)_a0071486_2217889.jpg


でも、何でもやればできる精神で思いの他上出来??
つむぎ風のシルクはアイロンがかけにくく、スタンドカラーもラグラン袖も初めて
それと打ち合わせの下前も
1番悩んだのはデコレーションで刺繍、ビーズ、レースどれもしっくりこなくて

袖口に黒のチュールレースを付けたらイメージが決まりました。
書道、 太極拳用(アオザイ)_a0071486_22245064.jpg

胸元にも黒いバラに大小5ケの光り物
書道、 太極拳用(アオザイ)_a0071486_22285031.jpg


薬が切れると不自由になる身体を何とか使いこなせている・・・・・感謝(シェーシェー)
by sakkae | 2008-09-08 22:12 | 習い事 | Trackback | Comments(2)
Commented by mshin11 at 2008-09-11 19:52
sakkeさん素敵!
こんな字が書けるなんていいですね~
優しい女性的な字が私は大好きです。

ほんとは書道はやっていたのですが・・・
あまりにも忙しくてとうとう長続きはしませんでした。

アオザイうまく出来ましたね。
今度は着た所を是非アップしてね。
Commented by sakkae at 2008-09-12 13:35
>趣味やお稽古事も手を広げすぎると、本当に忙しくなりますね。
mariさんはすでに、絵も字も習得されHPを見れば一目瞭然ですよ!なんでも楽しみながら長く続けたいものですね。
アオザイは今までの中で1番のデキですが、
ピッタリしているので太らないようしないといけません。