人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の小径

rokoko18.exblog.jp
ブログトップ

カサブランカ

今年は梅雨でもあまり雨が降らず、紫陽花ももう咲き終わり
咲いてるお花が少なくなってきました。

ふと、お花屋さんに立ち寄ってみたら、色とりどりの花苗より、
芽だし球根のカサブランカが目に止まりました。

そして、値札を見ると・・・また、驚きお店の人に「本当にこの値段?」と確かめました。

持てる範囲だけ買いました。 1本 ¥105  
で4本(このうち1球から2本立ちもあり合計5本)・・・・・¥420

超お買い得でした。

白とピンクのカサブランカつぼみも膨らみ開花するのが楽しみです。

蒸し暑いこれからの時期、いろいろ工夫してうまく乗り越えたいものです。

カサブランカ_a0071486_713497.jpg

by sakkae | 2008-06-20 07:17 | お花 | Trackback | Comments(2)
Commented by mshin11 at 2008-06-21 10:34
sakkaeさんお買い得のカサブランカですね。
ほんとにカサブランカですか?
咲くと見事になるでしょうね。

素晴らしいバラの季節も全部アップできずに・・・

このたびは色々と有り難うございました。
我が家はcherry中心の生活でしたから・・・

皆さんから励ましのコメントをたくさん戴き嬉しかったです。
今はいない寂しさを何かに打ち込むようにしています。
今は主人と出かける日が多くなりました。

必ずやってくる別れは判っていても、辛いですね。
私の腕の中でなくなったあの子の表情が浮かんで眠れない夜を過ごしました。

やっとblogを更新する事が出来るようになりました。
またよろしくお願いします。


Commented by sakkae at 2008-06-21 20:32
>mariさんからコメントだヮ~~本当にうれしいです。
悲しみが癒えるまで寂しさがきえるまでゆっくりなさってくださいね。
ブログを更新すには何かをするエネルギーが必要ですもの・・・・

どんなカサブランカが咲くのか楽しみに待ってて下さい。