森の小径

rokoko18.exblog.jp
ブログトップ

椿 エレガンススプレンダー

一昨年、椿寿庵(大和郡山)でいろんな椿を見た時、
  「フリフリのついた洋風の華やかな椿」を選んでもらいました。
苗木なので、どんな花が咲くのかわからずに
記念に買い求めた椿です。

先日も3個咲きましたが、今年最後の花があまりにも大きく(直系10cmぐらい)
上品な薄いピンク色で、姿形も麗しく人目を惹く美しさです。
a0071486_22331676.jpg


まるで、ぼたんか芍薬のような感じです。
来年も咲いてくれるますように!!
[PR]
by sakkae | 2008-05-02 22:36 | お花 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rokoko18.exblog.jp/tb/7068516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pon at 2016-09-14 12:54 x
古い記事へのコメント、ごめんなさいませ。

我が家にある鉢植えのエレガンススプレンダー、
まだ一度も咲いた事ないけど、こちらの写真のように
きれいな花が咲けばいいなと思います。
今年はつぼみがついてるから咲くのかも。
園芸や手芸などすてきに楽しんでおられて、
いいですね。真似しなきゃ。
Commented by sakkae at 2016-09-14 14:15
ponさん初めましてp(^_^)q
この椿は苗木でも大きな花が咲きバラのようです。
もう8年経つてるのに、あまり大きくなってません。今はお花よりカバン作りに夢中です。