人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の小径

rokoko18.exblog.jp
ブログトップ

チュニック&巾着

コットンフレンド冬号の型紙通りで、チュニックワンピースを簡単ソーイングしてみました。
綿麻のこげ茶色の生地2、5m  ¥2000ぐらいかな?
チュニック&巾着_a0071486_13334950.jpg

急に春の陽気になり、出来たての↑を重ね着し、+巾着もと・・・・・
気が変わらぬ間に、以前麻糸で編みかけていたのを
ギンガムチェックの内袋の底にかぶせてみました。
チュニック&巾着_a0071486_13412620.jpg

                  ↓
チュニック&巾着_a0071486_1342344.jpg

作っているうちにどんどん、変化していき、何が出来上がるのかとワクワク気分!!

チュニック&巾着_a0071486_13432761.jpg


これは~~若すぎでは?でもウエストを締めないのでラクチンです。
by sakkae | 2008-03-16 13:49 | 手作り品 | Trackback | Comments(2)
Commented by mshin11 at 2008-03-19 20:31
スキンが変わって春らしいわ~
sakkaeさんは色々と工夫してすごいわ。

今一眼カメラを入れるバックを探しているのですが
なかなかいいのがなくて・・・
いいアイデアあったら教えてね~
一応ミシンは使えます・・・

ドレメの師範まで行ったのよ。
昔はみんな洋服自分で作ってたけど今は既製品ばかりです。
Commented by sakkae at 2008-03-19 22:48
>mariさん、やはりドレメ習ってたんですね。
私は文化式を少しと手芸全般・・・いわゆる、花嫁修行かな?

孫のベビードレスがきっかけでまた、縫いたくなっちゃたんです。

一眼カメラは大きくて重いですよね。
カメラの入る箱にビンテージ物のきれいな布を貼って(カルトナージュ)
革の持ち手をカシメで留めて、内側にキルト芯でクッションにしたら
いかがでしょう~