人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の小径

rokoko18.exblog.jp
ブログトップ

薔薇の布バッグ

持ち手で悩んで中断していた薔薇の布バッグが
なんとか、出来上がりました。
市販の革、手作り革、共布、全円の籐、抱えバッグの口ガネ・・・・いろいろあわせてみました。

結局、15年以上も昔に買っておいた籐製(30cm)になりました。
レトロな雰囲気で、少々乙女チックで、・・・・私の好みではなくなっちゃいました。(>_<)

薔薇の布バッグ_a0071486_23164640.jpg

薔薇のお花の1部分にスパンコールと葉にはビーズと天然石で形どり?・・・・イメージ違いました。
薔薇の布バッグ_a0071486_23241781.jpg

裏側はレースの上にスパンを1列並べただけ・・・この方がよかったかも
薔薇の布バッグ_a0071486_23232082.jpg


**<裏地もタックをとり、ポケットもつれないように 
のび止の接着を貼りったり、籐を包む方法をどうするのか?
レシピなしのオリジナルはひらめくまでなかなか進みませんでした。>
薔薇の布バッグ_a0071486_2338537.jpg

by sakkae | 2008-02-26 23:35 | 手作り品 | Trackback | Comments(4)
Commented by mshin11 at 2008-02-27 09:09
お早うございます。
今、こういうビーズを使ったバックが流行ってますね。
私も昔刺繍してこういう手を使って作った事があります。

レトロな感じが戻ってきたのですね。
暇があったらまた挑戦したいな~
Commented by sakkae at 2008-02-27 20:15
>バッグも流行や季節、T.P.Oも大いに」関係しますね。
mariさんならすぐにおできになりますよ。
これからの春夏用は明るい色彩の生地を選び
洋服とのコーディネートが必要ですね・
Commented by miyokorose at 2008-02-29 23:37
こんばんは♪
とっても素敵なバックですね。
レトロな感じ、私大好きです。
sakkaeさんは色々なものを手作りされていて
本当にすごいです!
Commented by sakkae at 2008-03-01 19:31
>miyokoさん本当にお久しぶりです。
お変わりありませんか?私の拙いブログを忘れずにコメントくださって、とってもうれしいで~~す。
そうですね・・・↑の布バッグはmiyokoさんの方がお似合いかと思います。こんなのでよろしければ、プレゼントしますよ。