人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の小径

rokoko18.exblog.jp
ブログトップ

ミニ水仙とクリスマスローズ

ミニ水仙の球根を買いそびれて、あきらめていたのですが、
先日、花の咲いた苗をけっこう安く(たしか~¥290ぐらい?)買えました。

それと、クリスマスローズもすでに、花が咲いた苗(¥980?)も~~
庭のなでしこのピンクをアクセントにして、寄せ植してみました。
葉牡丹をいれたら、迎春用になりそうです。
ミニ水仙とクリスマスローズ_a0071486_23543359.jpgミニ水仙とクリスマスローズ_a0071486_23553156.jpg



ミニ水仙とクリスマスローズ_a0071486_23593910.jpg
ミニ水仙とクリスマスローズ_a0071486_004641.jpg

昨日の3点のアクセサリーは、無事完成しました。
ずいぶん、成り行きで変更しました。
ミニ水仙とクリスマスローズ_a0071486_035921.jpg

黒とグリーンのはチェーンと繋いで2連のロングに!
ミニ水仙とクリスマスローズ_a0071486_047322.jpg
ミニ水仙とクリスマスローズ_a0071486_17472.jpg
ピンクのパールと天然石は中央にペンダントトップ用に編んで台座に
固定して、ゴールドのリングの中に、ぴったり納まりました。
娘が初めて、「これをクリスマスプレゼントに欲しいな~~」と、言ってくれました。
色も形も上品な感じです。
ミニ水仙とクリスマスローズ_a0071486_132635.jpg

オフルームの指輪はこれで3つ目、要領もつかめたので、ご近所の方に今日は講習会を
してさしあげました。
そのお方は、夏のころ最初に私にビーズアクセサリーを教えてくれた方なんです。
さすがに、呑み込みが早く、手先も器用で仕事が丁寧で出来ばえも私以上!!
私はデザインとアイデアのほうが作るより向いているようです。
by sakkae | 2006-12-06 00:04 | お花 | Trackback | Comments(0)