森の小径

rokoko18.exblog.jp
ブログトップ

芍薬と薔薇(アブラハムダービー)

a0071486_11212108.jpg

a0071486_08230162.jpg



この芍薬は名古屋の実家から移植した思い出ある花の1つです。
毎年、ほったらかしのわりには立派な花が咲きます。
雨にうたれる前にぜんぶ(25本)切ってしまいました。
アブラハムダービーも蕾の時にカットして室内で開花させた方が良い花が咲きます。
春は次々いろんな花が咲いて庭に出るのが楽しみです。


[PR]
by sakkae | 2017-05-13 02:05 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rokoko18.exblog.jp/tb/23879178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanaurara2 at 2017-05-13 21:59
こんばんは~ うららです
\(^o^)/sakkaeさんが投稿した~♪と喜んでいますよ。
うちもアブラハムダービーが咲いていて
おっしゃる通り昨日の雨に打たれてダランとうなだれています。
大事なシャクヤクいい色です、25本とはすごい!
春は華やかな花がいっぱいですね。


Commented by sakkae at 2017-05-13 22:49
ほんとに久々の投稿です。
毎年同じようなことをしてることがブログを振り返るとはっきりわかりますね。

まだ、うららさんにお知らせして無かったけど
太極拳を4月から再入会したんです。
3年間のブランクがうそのようです。
まだ、体が勝手に動いて忘れてませんでした。

皆さん目を白黒‼️
社会参加して復活できたことに感謝しています。
動き過ぎかも?