人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の小径

rokoko18.exblog.jp
ブログトップ

赤色のリバティ

リバティは毎年新柄の生地がたくさん手芸店に並びます。
綿100%でも絹のような肌触りで、とても着心地が良いので少々価格が高くても自分で縫えば4分の1で済みそうです。
まず柄選びであり過ぎて迷ってしまいます。

今年は元気が出そうな赤い小バラ🌹にしました。
デザインはすでに縫い終えた麻綿の花柄の前中心に片ヒダを寄せたロングチュニックと同じです。

赤色のリバティ_a0071486_23175526.jpg
赤色のリバティ_a0071486_23175594.jpg


丈だけ短くしたブラウスです。
赤色のリバティ_a0071486_23175655.jpg
赤色のリバティ_a0071486_23175693.jpg


生地と着丈を変えただけでもずいぶん変わりました。衿元がVになるからインナーも考えないと、
早速、復活した太極拳に着て行きました。

おまけに赤色系の手提げ袋も

残り布を集めて9cmの正方形に切って、
苦手なパッチワークを始めました。

チクチク手縫いで40枚を角を合わせて、
28x70の大きさの布が出来て、次はキルティング

ここからはミシンに変えて、ハイスピード
やっとの思いで完成しました。
赤色のリバティ_a0071486_23175722.jpg
赤色のリバティ_a0071486_23175748.jpg
赤色のリバティ_a0071486_23175754.jpg





by sakkae | 2017-06-19 22:11 | 手作り品 | Trackback | Comments(2)
Commented by hanaurara2 at 2017-06-22 21:36
こんばんは~
リバティは洗濯してもクタッとならないので私もお気に入りです。
落ち着いた柄とキュートな柄ですね♪
太極拳のお仲間もうらやましがるでしょうね。
見せていただくのも楽しいものです、
またがんばって製作して下さいね。
Commented by sakkae at 2017-06-22 22:19
> hanaurara2さん
なかなか、ブログ更新出来なくて
いつも、うららさんから励ましのコメントをくださってありがとうございます。
毎年、同じようなことをしていてマンネリ化です。