人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の小径

rokoko18.exblog.jp
ブログトップ

白い綿レースでブラウス


ミシンの周りを整理する予定がNHKのすてきにハンドメイドを眺めていたら
白い綿レースでブラウス_a0071486_06355311.jpg
白い綿レースでブラウス_a0071486_06355418.jpg



製作意欲が湧いてきて、買いだめしていた生地からブラウスにはこの綿レースが1番と即断、少々のミスもやり直さず、とにかく形になる様に縫ってしまいました。

白い綿レースでブラウス_a0071486_06355485.jpg


さあ〜出来栄えは、試着も出来上がってから
サイズは9号の型紙のまま
頭が通り、肩幅もぴったり、ノーカラーの空き具合も良し、タックの分量も程よく、袖のふくらみと長さもバランス取れて
まあまあ、アバウトな性格なうえスピード製作を優先した作品になりました。
白い綿レースでブラウス_a0071486_06355525.jpg





by sakkae | 2017-03-11 05:35 | Trackback | Comments(2)
Commented by hanaurara2 at 2017-03-20 17:33
寒さも少し緩んできましたね。
今は花粉に泣かされていますが。目充血の鼻ズルズルです(・´з`・)
ステキなブラウスだこと♪
こんな服がすぐ作れてすごいなあ…
綿レースもオーバーブラウスも大好きなのでうらら的に満点です‼(笑)
まだブラウス一枚では寒いですが春色のカーディガンも合いますね♡
Commented by sakkae at 2017-03-20 18:17
今春はゆるりんが流行ってるようですね。
この後、ゆったりしたはおりものとワイドパンツもいっきに縫ってしまいました。
それを着て、淡路島へお墓参りに行ってきました。体調がいいとじっとしていられなくて、😉
花粉症は年をとると感じ無くなってくるようです。うららさんはまだ若いからですよ!