人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の小径

rokoko18.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスローズ開花

クリスマスローズ開花_a0071486_22190209.jpg
ヨシノ
クリスマスローズ開花_a0071486_22190291.jpg
newプライヤーローズ
クリスマスローズ開花_a0071486_22190344.jpg
レッドゴールド
クリスマスローズ開花_a0071486_22190309.jpg
4階建ての棚にズラッ
と並んだ鉢

クリスマスローズ開花_a0071486_22190482.jpg
実生から育苗
4階建ての棚に並べられたクリスマスローズが次々咲き始めました。
高価なヨシノも4鉢あり、だんだん価値の高いコレクターになりつつあります。

明日から3月です。春の明るい日差しが開花するのをうながしているようです。
神戸から毎年我が家のクリスマスローズを見に来てくれる友人が今日訪れ近所のギャラリーもチラホラ賑やかになりました。
お花屋さんより品揃えが豊富になりました。

by sakkae | 2017-02-28 21:59 | Trackback | Comments(2)
Commented by hanaurara2 at 2017-03-02 20:35
すばらしい品揃え☆見に行きた~い!!
水やりは気が抜けませんね。
種の採取も大変そう・・でもそれがご主人の生き甲斐でしょうね。
うちのもチラホラ咲き始めました。
このクリスマスローズ達が次々開花するのを
sakkaeさんがおうちで見ることができて嬉しいです。
これからは色々な花が咲いてくるので
チェックが忙しいですよ、頑張って下さいね(笑
Commented by sakkae at 2017-03-02 21:01
うららさんに是非希少価値のクリスマスローズを見ていただきたいわ〜
あまり多過ぎて管理が大変です。
それと、今もう一つ夢中になってることがあり、時間が取られクリスマスローズの熱は少し冷めたようです。それは7月から始めたポケモンgo〜
若者はすでにブームが去ってシニアがまだ飽きずに遊んでるようです。