森の小径

rokoko18.exblog.jp
ブログトップ

エレガンススプレンダー 椿

大和郡山の椿寿庵で20歳年上の友人おふたりとゆったりペースでお花を選んで、おしゃべり、食事したことを
この華やかな椿が咲くと懐かしく思い出します。

7〜8年前15cmほどの苗木が、直径20cmほどの花が咲いたのに、今年は大きな植木鉢に寄せ植えにしたせいなのか?たくさんの蕾みがつき、摘芯しておきました。

花は小ぶりですが、このぐらいの大きさがばら
の花が咲いたようで、珍しくて話題になってます。
a0071486_08440544.jpg

a0071486_08440673.jpg
a0071486_08440677.jpg




[PR]
by sakkae | 2016-04-17 04:34 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rokoko18.exblog.jp/tb/22723212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。