森の小径

rokoko18.exblog.jp
ブログトップ

花後の処理

このところ週末には、クリスマスローズ好きなご夫婦や友人らが訪れて、ありのままの自分で応対しています。

いろいろな新情報を得られたり、おしゃべりに花が咲いて、すぐに時間が経ってしまいます。

初めて見る 利久うめ を頂きました。
a0071486_18314003.jpg
a0071486_18314052.jpg


クリスマスローズの
花後は早くカットして、植え替え、種子取り、

色あせてない花はシリカゲルの中に埋めてドライフラワーを作って見ようと、
[PR]
by sakkae | 2016-04-03 09:07 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rokoko18.exblog.jp/tb/22679409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanaurara2 at 2016-04-03 20:19
こんばんは~

すっかり春になりましたね。
なかなか気持ちが楽にならず情けなく思う毎日ですが
日にち薬がまもなく効いてくると信じています。
そんな中でもsakkaeさんのことは
どうしていらっしゃるかしらと時々思いをはせていますよ。
(まるで遠距離恋愛のようです・笑)
周囲の方とおしゃべりが弾むと知って嬉しく思います。
友人っていいですね、明るい気持ちになります。
利休梅、さわやかな白色だこと♪
では またね
Commented at 2016-04-03 22:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。