人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の小径

rokoko18.exblog.jp
ブログトップ

イングリシュローズ、カルミア、大山レンゲ

今年の我が家のイングリシュローズは開花が遅く花数も少ないようです
モコモコと幾重にも重なる花びらは変わりません
シフォンピンク
イングリシュローズ、カルミア、大山レンゲ_a0071486_2154756.jpg

セントエセルバーガー
イングリシュローズ、カルミア、大山レンゲ_a0071486_2163285.jpg

アブラハムダービー
イングリシュローズ、カルミア、大山レンゲ_a0071486_2172547.jpg

金平糖のようなカルミアも開花が遅くて
イングリシュローズ、カルミア、大山レンゲ_a0071486_21938100.jpg

大山レンゲはすっかり根付き大木になり花付きもよくなりました。
あま~い香りがします。
イングリシュローズ、カルミア、大山レンゲ_a0071486_21114790.jpg
イングリシュローズ、カルミア、大山レンゲ_a0071486_21123144.jpg

by sakkae | 2011-05-25 21:13 | お花 | Trackback | Comments(6)
Commented by souu at 2011-05-30 05:36 x
カルミアっていうのですか?
初めて見ました。
Commented by sakkae at 2011-05-30 19:46
>souu先生お久しぶりです。
やっと、雨も上がり植物はイキイキしてきました。
毎年同じような花ばかりですが、カルミアは珍しいお花のようです。つぎはアジサイがちらほら色づきました。
Commented by hanaurara2 at 2011-06-05 23:04
こんばんは~ 少々お久しぶりですね。

大山レンゲ、アップの写真なので
なんだか香りまでしてくる気がします。
バラも梅雨時なのにきれい。

お孫さんのための手作りがお忙しいみたいですね。
自分の物としてはありえない
可愛い物を作る楽しみってありますよね。

洋裁や手芸をやっているとボケないと聞きました。
sakkaeさんは当分大丈夫ですね(笑
Commented by mshin11 at 2011-06-06 20:20
私の好きなベビーピンクの色のバラですね。
我が家の今年のアブラハムはあまり綺麗に咲きませんでした。
たくさん蕾はついたのですが・・・

梅入りが早くてバラも早く終わりました。
でも、ルイ14世がまた二度咲きの蕾をつけています。
Commented by sakkae at 2011-06-07 07:47
>うららさんご無沙汰です。なんだか生活のリズムがくるってしまい体調を崩しながらも、イベントをこなしている状態です。
やりたいことが多すぎて・・・
これからはダンシャリ心掛けないと後からツケが回ってきそうです。
ボケてる余裕はないかも?
Commented by sakkae at 2011-06-07 07:53
mariさんこんにちわ!
アブラハムは今年地植えにしたのですごく元気にシュートが伸び、
また2番咲きしそうです。
ギニアの種採れましたので整理してお送りしますね!