人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の小径

rokoko18.exblog.jp
ブログトップ

新緑の季節

我が家の森の小径もいろんな木々が芽吹き始めました。
新緑の季節_a0071486_20445947.jpg


急にロックガーデンも色鮮やか
新緑の季節_a0071486_20254336.jpg

去年のチューリップ球根は小振りで密集して植えた方が可愛いですね。
新緑の季節_a0071486_20274347.jpg

元気を蓄え冬越しした宿根草
新緑の季節_a0071486_20312431.jpg

ビオラもこまめに花柄摘みをしていたせいなのかこんもりとしてきました。
新緑の季節_a0071486_20342321.jpg
新緑の季節_a0071486_20351365.jpg
新緑の季節_a0071486_20401553.jpg
新緑の季節_a0071486_20405496.jpg


直径20cmほどもある大きなピンクの椿(エレガンススプレンダー)は
今年は3輪同時咲きです。
新緑の季節_a0071486_20381564.jpg

日本桜草も群生してきました。
新緑の季節_a0071486_20393366.jpg

ネメシアは去年のままなのに一斉に咲きだしました。
新緑の季節_a0071486_20425148.jpg

この季節は新しく咲いた花を見つけるのが楽しみです。
モッコウバラ、テッセンの蕾が膨らんできています。
by sakkae | 2011-04-26 20:52 | お花 | Trackback | Comments(4)
Commented by mshin11 at 2011-04-27 20:07
sakkeさんご無沙汰しています。
色とりどりの花々が綺麗ですね~
私が購入する草花に赤い花がないと主人がいいます。

ほんとよく見るとありませんね(笑)
お元気そうで良かった♪
Commented by sakkae at 2011-04-28 06:59
>mariさんもお元気でうれしいわ~
春はいろんな草花からパワーUp
(でも、水やり、草ひき庭仕事でくたびれ・・・)
赤色はとくにエネルギッシュですよね。

無理せず身体と相談し程々にしましょう~
Commented by hanaurara2 at 2011-04-28 21:09
こんばんは~

どのお花も元気よく立派に育ち咲いていますね。
うちはもうビオラとパンジーは終わったので
こんもりしたビオラを見るとちょっとうらやましいです(^^ゞ
椿は唐子咲きでしょうか、花芯部が美しいですね!

優衣ちゃんは幼稚園に元気に通っていらっしゃいますか♪
Commented by sakkae at 2011-04-28 23:44
唐子咲きとは?すぐ、検索しましたよ!
うららさんのマニアックな知識はすご~~い!!

幼稚園も徒歩10分以内で、楽しそうに通園しています。スープのさめない距離になり毎日行ったり来たりです。