人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の小径

rokoko18.exblog.jp
ブログトップ

大阪府立花の文化園

春のような陽気に誘われて、今日もクリスマスローズを求め
河内長野市に大阪府立花の文化園へ主人のお伴してきました。
車で1時間ほどで朝9時過ぎに到着
人もまばらで今咲いてるのはクリスマスローズ、梅、温室の蘭・・・・
もう1ヶ月以上経たないと植物園はさみしいですね。
大阪府立花の文化園_a0071486_22255243.jpg


クリスマスローズの株数は数えきれないぐらい植えられていましたが、
まだ、花数は少なく早すぎました。

展示室の原種や非売品のクリローはさすがに、色、形、姿は魅力的でした。
大阪府立花の文化園_a0071486_2194986.jpg


大阪府立花の文化園_a0071486_21102925.jpg
大阪府立花の文化園_a0071486_21105785.jpg
大阪府立花の文化園_a0071486_21112530.jpg


そして、今日手に入れたのはまたまた極小振りのWカップ咲きリバーシブル
大阪府立花の文化園_a0071486_21134232.jpg

もうこれで、満足したかと?

***自家交配したのがほとんどWの花が咲き、ご近所、友人に6鉢ほどプレゼントしました。
大阪府立花の文化園_a0071486_2120142.jpg
大阪府立花の文化園_a0071486_21272269.jpg

お互いにうれしそうでhappy!!
by sakkae | 2011-02-27 21:23 | お花 | Trackback | Comments(2)
Commented by hanaurara2 at 2011-03-01 21:45
こんばんは

グリーンのセミダブル、
ネクタリー部分が白でとても魅力的♪

今度のお買物は陽春園のリベンジでしょうか。
この分で行くと、そのうちご主人が作りだした
新種の花が咲きそうですね☆
その時は真っ先に見せて下さいね♪
Commented by sakkae at 2011-03-01 22:28
>↑のグリーンセミダブルとよく似たのが家でもさいてるようです。
明日写真を写してupしておきますね。
毎日どんな色の花が咲くのか楽しみです。