人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の小径

rokoko18.exblog.jp
ブログトップ

我が家のクリスマスローズたち 2011

我が家は最近どんどん数が増えて豪華な色どりになってきています。
この寒さでもけなげに下を向いて咲くクリスマスローズ


我が家のクリスマスローズたち 2011_a0071486_717475.jpg

実生からの1年物~3年物を加えると100鉢以上あるかと思います。
どんな花が咲くのかもうすぐわかるというのに
待ち切れずに開花した貴重なクリスマスローズを購入してきています。

我が家のクリスマスローズたち 2011_a0071486_2015308.jpg
我が家のクリスマスローズたち 2011_a0071486_2017070.jpg
 我が家のクリスマスローズたち 2011_a0071486_20173943.jpg
我が家のクリスマスローズたち 2011_a0071486_20185292.jpg
我が家のクリスマスローズたち 2011_a0071486_20194644.jpg
我が家のクリスマスローズたち 2011_a0071486_20235543.jpg


夫の老後の楽しみ?の1つと言うことにしておきます。
by sakkae | 2011-02-03 20:31 | お花 | Trackback | Comments(4)
Commented by hanaurara2 at 2011-02-04 21:51
こんばんは

わ~、八重のステキなクリローばかり。
ピンク系とピコティ系の八重が多いですね。
次はどんなクリローを狙っていらっしゃるのでしょうか。
大株になってきたらどんなに見事でしょう。
そしたら見る人誰もの老後の楽しみとなりますね。

うちのクリローたちはまだ小さな蕾、
灰をかぶらないところに避難しています、
咲き始めるのが待ち遠しい~。
Commented by sakkae at 2011-02-04 22:25
>うららさんのようにお花好きの方には良き理解者でしょうが少々凝りすぎ!!
次はゴールドのようですが、キリがありません。
11日には金九(http://kanekyu.sblo.jp/archives/201102-1.html)
クリローのドラフト会議というイベントに参加申し込みしたようです。
Commented by souu at 2011-02-07 08:09 x
豪華ですねェ!
ご主人様も老後とはいえないお年なのでしょうけれど 良いご趣味です。
うちの主人もクリスマスローズは植えてますし 同じ花の種類を増やすのが
好きですが 寄る年波か根気がなくなってきています。
今を楽しむのが最高ですね。
Commented by sakkae at 2011-02-07 15:29
>こんなにクリスマスローズに夢中になるなんて・・・
予想外でしたが、花や小動物を愛しむやさしい心を持ってる人だという証かもしれませんね。