人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の小径

rokoko18.exblog.jp
ブログトップ

かねのなる木

7~8年まえに先の葉(3cm)を摘んで挿し芽したのが、30cmほどに成長しました。

手間いらずで冬は庭のビニール温室に入れっぱなし
すっかり忘れていました。

それに蕾らしきものを発見し、いそいで凍傷しかけた耳たぶのような葉を取り
出窓の1等席に格上げとなりました。

グリーンのつやもよくなり、ピンクの可愛い花が次々と咲き始めました。
お正月花として縁起もよく、喜んでいます。
かねのなる木_a0071486_17472059.jpg
かねのなる木_a0071486_17481555.jpg

by sakkae | 2011-01-04 17:51 | お花 | Trackback | Comments(2)
Commented by hanaurara2 at 2011-01-04 22:04
sakkaeさん、
明けましておめでとうございます
そちらはもっとでしょうけど元旦は寒かったです。
風邪ひくかもと思ったけど何とか乗り切りました。

金のなる木にいっぱいお花がついてホントに縁起がいいですね。

年末年始、慌しくて落ちつかれなかったようですね。
体調は大丈夫でしたか。。
それなのにがんばって
sakkaeさんらしいステキな年賀状にされたのですね。

今年はsakkaeさんが心身ともにゆっくりできて
しかも充実していたと感じられる年になることをお祈りしています。
Commented by sakkae at 2011-01-04 23:48
>今日、団体(娘一家)様関空まで送ってきました。
ひとまずやれやれ・・・明日から片づけし、
身体はガタガタで情けないありさま!!
でも家族の愛に包まれ幸せなお正月でした。