人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の小径

rokoko18.exblog.jp
ブログトップ

こうの早苗オリジナルキルト

9月1日~7日まで大阪梅田の阪急デパート10階で

こうの早苗キルト展が開催されていました。

札幌に引き続き、どうしても実物が見たくなり
思い切って2日(木)に出かけました。

布色の組み合わせ、レース、ビーズ、ブレード・・・・
どれも手の込んだ作品ばかりでまるで宝石のような見事な出来栄えです。

KSオリジナルキットもありましたが、

適当に買って本を見ながら、藤色系統の横長バッグに挑戦することにしました。
こうの早苗オリジナルキルト_a0071486_19525379.jpg
こうの早苗オリジナルキルト_a0071486_19533629.jpg

ナシ地のチェコビーズとシルバーのブレードが気に入りました。
手作業は指先の力がないと針が進みません。
こうの早苗オリジナルキルト_a0071486_1954948.jpg

↑と同じものを2枚でカバンの側面になります。
by sakkae | 2010-09-07 19:57 | お買い物 | Trackback | Comments(6)
Commented by hanaurara2 at 2010-09-07 21:30
こんばんは

sakkaeさんがほれぼれするんだから、
余程すばらしい作品ばかりなのでしょうね。
お近くだったら誘っていただいてご一緒したかったです。

好きな柄の布ばかり。
バッグの出来上がりが楽しみです♪
Commented by sakkae at 2010-09-08 12:47
>うららさん、こんにちは!
いろんな布を集めると製作意欲が湧いてきて
あれこれ考え楽しんでいます。
しかし、パッチワーク、キルティングは手間も費用もかかり
なかなか出来上がりません。
Commented by souu at 2010-09-11 17:02 x
sakkaeさんは手先が器用ですね。夏の服くらいは縫っていたのですが
段々ズボラして また世の中便利になって手っ取り早い方法へと・・・
作っている過程が楽しいのにねぇ。
Commented by sakkae at 2010-09-11 19:05
>souu先生お久しぶりです。
書道も手芸も熱中していると暑さをわすれます。
手先は思うように動きませんがリハビリにもなり、
下手の横好きでいろいろアイデアを形にしています。
好奇心旺盛で先生のブログを拝見していると漢字も書いてみたくなります。
Commented by mshin11 at 2010-09-16 09:41
素敵な布ばかり・・
これでは作品意欲がわいてきますね。

私も10年以上ぶりで刺繍を洋服にやりだしました。
刺し方は忘れてないものですね。

私は既製品にバラの花を挿してます。
Commented by sakkae at 2010-09-18 07:49
>mariさん、急に朝夕涼しくなってきましたね。
夏の疲れが今頃秋バテになってくるようで、
油断大敵です。
最近、いろいろ用事におわれゆっくり手仕事を
楽しんでいられません。
バラの花の刺繍は初心者にはむずかしそう~