人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の小径

rokoko18.exblog.jp
ブログトップ

書道展

また、冬にもどったような肌寒い1日でしたが、書道展へのお誘いを受け
書道仲間3人で出かけました


 ☆ ギャラリー風と心・・・・ 近鉄新大宮駅前
   杉本恵華さんの「墨香ある暮らし」展
   4月7日~11日まで

   
書道展_a0071486_20234493.jpg


  とてもセンスよくシンプルに現代風にまとまられ、素敵なインテリアとして
  お部屋にさりげなく飾っておける作品ばかりでした。

 ご一緒したお仲間のおひとりから手作りの落款印を3個もプレゼントしていただきました。
 ちりめん布の袴がこれまた可愛い!!
 緻密な作業で素人ばなれした出来栄えで趣ある印に感動しました。
 
書道展_a0071486_21293676.jpg

 
 
書道展_a0071486_20393250.jpg


早速、4月21日~25日 生駒市芸術会館 美楽来にて
我々の書作品展 「奈良を祝う」に出展するのに使わせていただきます。
とっても充実した1日でした。
by sakkae | 2010-04-07 20:44 | お出かけ | Trackback | Comments(4)
Commented by mshin11 at 2010-04-08 20:13
sakkeさんお見舞い有難うございます。
鍼灸や中国整体へ何度も通いましたので
体の痛みも少なくなりました。

今まで趣味のクレイやパソコンのやりすぎで・・
首や肩、腰が痛くなりレントゲンをとっても異常なし。

民間療法で治してきました。
パソコンも長くやってると腰が痛くなりますので
ボチボチです。

↓のお庭の花々が素敵ですね。
昨年送っていただいた花の種(名前を忘れましたが)
葉が茂って花が咲いたのや今からのがあります。
本当に有難うございました。
Commented by sakkae at 2010-04-08 21:40
>私は同じ姿勢でいると体がカチカチに固まってしまいスムーズにうごけません。mariさんも多趣味でいられるから、少しゆっくり休んでくださいね。
Commented by hanaurara2 at 2010-04-09 20:59
こんばんは~
今日も寒いです。

わぁ~この落款印、手作りなんてすごい!!
ホント、袴が可愛いし♪ラッピングもすてきで、
ますますやる気が出ますね。

書道展もそれぞれ趣がありますね。
古くて新しいという感じがします。
Commented by sakkae at 2010-04-09 21:47
>やっと、今頃冬チューが咲きました。めちゃ可愛いピンクで
満開の写真明日にでもお披露目しますね。
21日~の書道展もさることながら、16日に娘が孫2人連れて里帰りしてくるので、準備に大わらわです。
うららさんも来客でお忙しいのでは?
ゴールデンウィークはどこも込み合うでしょうね。